2013/04/18

こんにゃく工房便り[2013.4.18]

いつも「こんにゃく工房ICHI−RYU」の商品をご愛顧いただき、
ありがとうございます。

パート従業員Kのプライベートが続いて恐縮ですが・・・。

お気に入りのレストランへ行きたい!と息子にせがまれ、
なんてわがままな・・・と思いながらも、
おいしい誘惑に負けて予約の電話を入れ、40分ドライブ!

いつもおいしい野菜をたっぷり食べさせてくれる「ラ・マテリエ」へ。

メインのお料理は、黒毛和牛のローストビーフと
ブリの竜田揚げでしたが、

さて、4点盛りの前菜がきたところで。。。
手作りの野菜豆腐、野菜のテリーヌ、ミニスープ、野菜サラダ、
そのすべてに甘味と香りのしっかりした“人参”が入っていました。
P1270378

そして、お肉は黒毛和牛のローストビーフ、お魚はブリの竜田揚げ。
素材の味がしっかり引き出される控えめの味付けで、ジューシーでおいしい!

しかし、ローストビーフの下には、これまたたくさんの人参のソテーが、
ペンネの器には茹でた人参が・・・
どうやらお料理全体の主役は、甘くて香りのよい人参でした!
P1270381

スマートなサービスが素敵な、社長の渡部さんに伺うと、
今治市の丹下さんという方が有機栽培で作られた人参とのこと。
こんなにいろいろなかたちで人参を食べさせてくれるなんて、
さすが素材にこだわるレストラン「ラ・マテリエ」おそるべし・・・

心地よい満腹感で岐路につきました~