2013/04/16

こんにゃく工房便り[2013.4.16]

いつも「こんにゃく工房ICHI−RYU」の商品をご愛顧いただき、
ありがとうございます。

この頃、日中は本当に暖かくて、春の陽気ですね。

休日、苺が大好きな息子を連れて、
苺農家さんの直売所へドライブしました。

伺った苺農家さんの圃場では、苺の実が一斉に熟し、
甘酸っぱい香りが周囲に漂って、
あー旬だなーーーおいしそう!って感じ。

その場で試食すると、期待通りの甘さとバランスの良い酸味で、
おいしさに自然と顔が笑っていました。

大粒苺とジャム用苺を買って帰り、
さてさて、息子と一緒にジャム作り。

普段はあまりジャムを食べない息子ですが、
「おいしい苺で作ったジャムは美味しいね~」と、
自分が作った思い入れもあってか、
バゲットに塗って、たくさん食べました!

P1270382

大粒苺1kgも、おいしいね~と繰り返しながら、
息子と二人、1日で食べきってしまいました。

旬の物をたっぷり食べられるって幸せですね~

さて、私は風邪を引く一歩手前で、なんとか踏ん張っていますが、
最近、風邪のような咳をしている人をよく見かけます。

日中の暖かさが嘘のように夜は冷え込んだりして、
体調管理が難しいですね。
どうぞみなさま、お身体大切に・・・。